江戸の京むすめ「第16回 お日さまバンザイ!」

もういい?まだアカン?いい?アカン?
・・の繰り返しでした、この数週間。

暖かくなったり寒くなったり、いつ冬物を撤去していいものやら悩みに悩んだ末・・今日!やっと決心が付きました!!

天気予報で高気圧の張り具合をチェックした私は早朝5時から洗濯の鬼と化し、家中の洗えるものを全て洗いました。調子に乗ってお風呂とお化粧室と流し台もピッカピカにしました。

気持ちいいですよね!このお日さま!この風!

sakura

部屋より広いベランダに出て干したお布団に顔をうずめるとお日様を独り占めしたような気になります(やんっ、ロマンチック)。春ってなんでワクワクするんでしょうね。やっぱり人間も動物なんかなぁ・・何でもいいから新しいことを始めたくなるし、何でもいいから外で過ごしたくなります。かと言って転職するワケにもいかないですし、況して突然旅に出るわけにもいかないので(出たいけど・・)、気分転換に・・・

冬物を全て実家に送ってみました(笑)。

その穴を埋めるように、先週からの私は春物の衝動買いに走っています。(だって・・近くでバーゲンやってたんですもん・・)お陰様を持ちまして、我が家はすっかり春らしくなりました。来週にはネットで注文した『縁台(ベンチですね)』が届き、早くも夏に向けて、バーベキューパーティーの準備まで進みつつあります。

友人が言っていましたが、秋から冬に移る時には早い時期からコートを羽織るのに、春が来たとなれば少々寒くても薄着になる人が多い!とか。それだけみんな春を待ち望んでる、ってことですね。

さて、春です!
梅雨が来るまでの間、みなさんはお日さまとどう過ごされますか?

ナミ

ナミ

東男の父と京女の母の元、途中まではお嬢様教育を施されたお転婆ワガママ一人っ娘。京都生まれの京都育ち、27歳。自称レストランサービスコーディネーター(自分で作った職業名)。 仕事=趣味の生き方が災いしてか、度重なる縁談にも縁がなく独身。イギリスではパブでライブを、フランスでは1つ星レストランで異次元な体験を・・そして帰国後に麻布十番から葛飾を経由して現在は江戸川のほとりで暮らしています。さてさて、ここでも素敵な出来事が目白押しの予感・・・。

あわせて読みたい