男の気持ちがわからない貴女へ…「第17回・長続きの秘訣!?」

『★愛と誠★』というテレビ番組が放送されています。メインコーナーである「ブーケをねらえ!」では、毎回1人の芸能人がゲストとしてやってきて、その恋愛経験や理想の結婚感を語りマス。

面白いのはゲストが話した内容に一般観客が点数をつけ、「結婚偏差値」として発表。ゲストが誰だか分からないまま、番組は進行するので、素の意見が飛び交い、いろいろ参考になっております、ワタクシ。(ナンカ最近テレビからの引用が多いですね・・・反省)

番組を観てると、ホント世の中にはいろんな恋愛・結婚観があるんだなぁとつくづく思いまス。

そんな男女が恋に落ちて、付き合っていくのですが、付き合う前よりは付き合った後の方が大変なのは、貴女方にとって周知の事実!関係を作るのも大変ですが、実は関係を続ける方がエネルギーが要るのデス!

オトコドモは釣った魚に餌をあげなくなっていきます。でも、彼のことが好きな貴女。いったいどうしたら良好な関係を長期に渡って継続していけるのですかね?今回はこれを考えてみましょう。

女性が誤解していること
貴女方は以下のことをすれば、オトコドモの心を繋ぎとめておけると考えておられませんか?実は大きな間違いなんですヨ!

女性の誤解 その1 「彼氏を癒す」

仕事で疲れているという彼氏に対して、「早く休んでね」とか物分りのいい女を演じていませんか?「たまの休みの日は寝かしておいてあげなくちゃ」とか言って、あえて会わなかったり。

ケースにもよりますが、こうした行為はコミュニケーション不足に陥りがちです。どうせなら、身近な癒し環境の中に必ず一緒にいるようにしましょう。ということで生活の中で最も近しい癒し環境。「オフロ」に一緒に入りましょう。

ofuro

女性の誤解 その2「SEX」

別に彼氏がHを求めてきたからといって、毎回それに応じる必要はありません。それでムカツク男の方が少ないかも。それだったら、貴女方の方から積極的に擦り寄っていってみて下さい。SEXについて甘えられることをいやがる男は絶対にいません。(っていうかむしろ大好き!)

女性の誤解 その3「彼の好きなコトを自分も好きになる」

これは最も大きな間違い!はっきり言って彼が好きなコトなんてどーでもいいんですよ。好きなんだから1人でもやってるって。それより重要なのは「嫌いなコトが一緒になる」ということ。やっぱ怒りの感情の方が同調しやすいんですよ。考えてみてください。人を誉めてることより、悪口言ってる方が友人とも盛り上がるでしょ?(苦笑)一緒、一緒。

如何ですか?

思えば、「な~んだ」ということですが、結構重要です。簡単に出来ることを選んであげてみましたので、ぜひ実践してみて下さいネ。

ただ、好きというだけでは一緒にいることもできません。厳しいなぁ~。恋愛はまさにサバイバルですね!

翔

某大手広告代理店営業、27歳、独身。モテ指数は高い・・・? 世にハビコル恋愛論はアマタあれど、オトコ的恋愛論は意外とない。 そこで、オトコの本音をお教えしましょう、あなただけに・・・。

あわせて読みたい