男の気持ちがわからない貴女へ…「第15回・部屋(うち)においでよ!」

先日、とある女性の友達の家に遊びに行った時のことです。デザイナーズマンション、趣味の良いインテリア、観葉植物、都会の喧騒を忘れる一時。なんて、女の子らしく清潔感のある部屋だろうと感動していました。ある部分を見てしまうまでは・・・

翔です、1ヶ月のご無沙汰でした。

さてさて、今回のお題は「オトコは女性の部屋のどこを見るか?」ということデス。

10代(もしくは20代前半)のオトコと20代後半のオトコ。女性の部屋に対する価値観で決定的に異なる点があります。10代のオトコにとって、女性の部屋とは「SEXするための場所」であり、20代後半のオトコにとっては、「まったりする場所」であるのデス。

mansion

ワタクシも経験ありますが、10代の頃のオトコって、女性と空間の中で2人になった瞬間から、どこかで「SEX」のことを考え始めます(だって猿なんだもん!)。車、カラオケボックス、エレベーターetc

考えてもみてください。そんな精神状態のやつが、女性の部屋にいったらどうなると思いますか?はっきりいって、部屋なんてみてる余裕全然ありません。いかにして「SEX」に持ち込むかのシュミレーションを延々と頭の中で繰り返します(笑)。ぎこちない会話、なんとなくの沈黙、そして!・・・(後はご想像におまかせします)

ところが、20代後半になってくると、SEXに関する思いをコントロール出来るようになってきます。(苦笑)。「こいつとやっちゃったら、どうなるか?」ということを部屋に行っても必ず考えるのです。そうすると、部屋を見回す余裕も出てきます。彼が1人暮しをしていようものなら、結構細かく貴女の部屋はチェックされていると思ってくださいネ。部屋の様子から、オトコドモは貴女方の人となりをプロファイリングしているのです。チェックポイントを以下にあげますので、参考にしてみて下さい。(※はオトコどもの目的です)

  • 本棚、CDラック(※趣味を伺う)
  • 水まわり、特に洗面所(※ワタクシの先輩は水まわりの汚い女性は「心も汚い」と決め付けてます)
  • ごみ箱(※ごみはまめに捨てましょう、臭くなるので・・・)
  • 匂い(※御香の焚きすぎは、実は鼻についています)
  • ベッドまわり(※一応ね、一応)

冒頭の女性の友達。

実は、キッチンのごみ箱がえらいことになってました。風邪で鼻がきかなかったせいもあると思いますが、生ごみをこの時期に1週間放置!部屋に入った時から、なんとなくスッパイ感じがしてたのですが、ごみ箱の蓋をあけてみると、いるいるハエの大群が。

彼女も忙しい人なんで、気持ちはわかるのですが、そ~と~ひいたのは言うまでもありません・・・

貴女方がオトコの部屋に行くと、多分まっさきに別の女性の痕跡を探すのでしょうネ。でも20代のオトコドモは前述した通り、部屋の感じから貴女の人柄を探るという行為を行いまス。ここが一番の違いだと言えるんではないでしょうか。

えぇ!?オトコの部屋の方が汚い?

いえいえ、オトコも1人暮しが長くなってくると、マメに片付けてる奴は多いのですよ。1人暮しを5年以上しているオトコの部屋の方が、ずっと実家に暮らしている女性の部屋より絶対にきれいデス。特に最近、1人暮しをはじめたという貴女!お気をつけ下さいね。

最後に、今回のテーマとは若干ずれますが、オトコの部屋に行った時に、女性の痕跡を探すヒントを差し上げます。いろんなオトコからのヒアリングによるものですが、いちばんてっとり早い場所は洗面台付近の戸棚や引出しでス!ここに見知らぬ歯ブラシがあった時には要注意!貴女の他に女性が出入りしている可能性は高いです。結構オトコドモが片付けを見落としがちなポイント!(時には化粧水まで)男性諸君申し訳ない!ばらしちゃった(笑)

翔

某大手広告代理店営業、27歳、独身。モテ指数は高い・・・? 世にハビコル恋愛論はアマタあれど、オトコ的恋愛論は意外とない。 そこで、オトコの本音をお教えしましょう、あなただけに・・・。

あわせて読みたい