男の気持ちがわからない貴女へ…「第11回・妥当なプレゼントとは!?」

「ねェ、何が欲しい♪」

誕生日、クリスマス、バレンタインデー、記念日等々…何かと多いプレゼントをやりとりする機会。

「何をあげればよいか?」
「いくらぐらいの物までオネダリできるか?」
って結構悩んだりしませんか?

今回はプレゼントについて考えてみましょうネ!

present

貴女方が期待するプレゼントって何ですかね?
指輪?
ネックレス?
洋服?
旅行?

更には、「どこのブランドか?」、「金額はいくらか?」みたいな部分で男の貴女に対する気持ち度合いを判断されているのでしょうか。

えっ!?そんなことないって。いやいや心配しなくても大丈夫。それは正当な感覚でス。露骨すぎなければオトコドモも納得する部分ですよ。

では、金額はいくらのものまでオネダリしていいと思いますか?(ワタクシの先輩で彼女に誕生日に好きなもの買っておいでといったら、20万円程の指輪を買ってこられて、価値観違うよなー!っと嘆いてた人間がおります)

オトコドモの懐ぐあいにもよりますが、20代までであれば以下の法則を目安にして下さい。

  • 年齢の一の位と十の位を足す
  • 10代はそれに千円を、20代はそれに一万円をかける

(例)貴女が24歳であれば…
(2+4)×10,000=60,000

これは、最大これぐらいはオネダリしてもまぁ許されるであろう目安です。ただ、30代になったらどうかという部分は未だに研究中ですが…(苦笑)

逆に、貴女方がオトコドモにあげるプレゼントって何ですかね?
ネクタイ?
靴?
財布?
洋服?
時計?

いえいえ、どれも貰ってうれしくないワケではありません。ただ、オトコドモの場合は趣味に直接的に活きるものを求める人間が多いことを貴女方は知っておいた方がよいでしょう。オトコは少年の心を持ち続けるものなので…(いつまで経っても子供なのでとも言いますが…笑)

例えば…
釣竿、スノボード、ゴルフクラブ等は典型でス。

それともう1つ!20代後半のオトコドモには顕著になってくる特長があります。それは物欲がやたら高額なものに向くということでス。車、マンション、ヨット…こうした物に向け、コツコツ貯金しだすのです、この年代になると。

「彼女に要求するのは、その子に対してプレゼントを贈らなくてよいこと」

実は、お前もプレゼントなんてくれなくていいから、俺にも求めないでくれヨ!(だって車買いたいから、他のことで金使いたくねーんだよ!)と思っているオトコドモも結構生息するのです。

如何ですか?

プレゼントは関係をホットにも冷めたものにもする「諸刃の剣!」

よいプレゼントLifeを(笑)

翔

某大手広告代理店営業、27歳、独身。モテ指数は高い・・・? 世にハビコル恋愛論はアマタあれど、オトコ的恋愛論は意外とない。 そこで、オトコの本音をお教えしましょう、あなただけに・・・。

あわせて読みたい