男の気持ちがわからない貴女へ…「第2回・嗚呼、合コン」

皆さんこんにちは。翔です。

いよいよ始まりました、待ちに待ったW杯!!本文が掲載されている時はロシア戦も終わり、日本の決勝トーナメントの行方がある程度わかってしまっているのでしょうね・・・。週刊少年ジャンプで『キャプテン翼』を読んで育った現在の20代後半男性(というかほとんどのオトコ)はこの手の話には非常に興味を持っておりますので、ぜひぜひ女性の皆様も情報収集に励んでください。

さて、今回は合コンでス。20代後半のオトコたちがどんな思いで合コンに行くのかを探ってみましょう。

ハイリスクローリターンの法則

女性が合コンに期待することって何でしょう?

  1. 出会い?
  2. 暇つぶし?
  3. たまには美味しいものでも食べたいな(しかも奢りで!?)
  4. 友達付き合い?

動機は人それぞれでしょうが、大抵は1、2、3、4のどれかに分類されるのでは無いでしょうか。男性の場合はどうでしょう?ほとんどの男性は(女性には非常に残念なお知らせかもしれませんが!?)

「どうやって女の子を口説くか?」

に重点が置かれています。(女性にはさらに残念なお知らせかもしれませんが)そして、こういった男性の考え方は程度の差こそあるものの、何歳になっても変わることがないとワタクシ個人的には思いまス。

しかし!!!!!!

オトコも20代後半になってくると、そういった思いの質が変化してくるのでス。

20代前半の頃のように、

  • とにかく合コンに行く
  • バカ騒ぎをする
  • あわよくば女の子をお持ち帰りする

といったようなことに危機感を感じ始めるのが、20代後半のオトコなのでス。

その根底にあるのはズバリ、
「費用対効果」
の考え方なのです。

20代前半のように時間があるなら別ですが、仕事もそれなりにするようになってきて、かつ女性に対してもそれなりに経験をつんできたオトコどもは、(決して合コンに行きたくないわけではなく) 時間とお金を有効活用したいという思いを切に持っているというわけです。

その結果として、合コンを取捨選択するようになってきています。ですから、20代後半のオトコは合コン前の事前情報収集をもの凄く綿密に行います。”何をしているか”、”どこに住んでいるか”、”容姿は?””幹事との関係は?(過去に関係が無かったか:笑)etcetcetc・・・

基本的に、20代後半の男性は合コンについて「時間と金は使うけど、なんかなぁ・・・(行っても意味あるかなぁ)」と思っているのでス。

もし、貴女がたの中で、20代後半のオトコとこれから合コンをする機会のある方はこうしたオトコの思いを充分に認識して下さい。「今日は来て、意味があった」と思わせることが出来れば、必ず次につながります。

後メールに見え隠れする本音

貴女がたは、行った合コンに対するオトコの本音が、実は合コン後のメールに如実に現れるという事実をご存知でしょうか?

mail

以下、例を挙げながら解説させて頂きます。

件名:この間はお疲れ
宛先:○○○@sage.ocn.ne.jp,×××@jal.co.jp,△△△@docomo.ne.jp(※1)

お疲れ!この間は遅くまでありがとう。
無事に帰れたでしょうか?(※2)

久々にバカやれて楽しかったです。
○○○ちゃんがはまっていると言っていた
『ウエディングプランナー』今度俺も見てみます。
ビデオって持ってない?(※3)

そうそう、それと話の中で盛り上がったBBQぜひ実現させましょう。
せっかくだから大勢の方が楽しいと思うので、まわりの友達にも
声かけてみて下さい(※4)

その前に、また機会を作って飲みに行こう。
今度は、時間を気にせずゆっくり落ち着いて飲みたいね。(※5)

それでは、また。

(※1)すでに同報でメールを送っている時点で、かなりこの合コンは時間と金をロスしたなと思っている場合が多いです。しかし、携帯のメールアドレスしかもっていない女の子って思ったよりずっと多いですね。(最近の迷惑メールのせいでインターネットからのメールを拒否してるコもいて、結構面倒臭い)

(※2)帰ってからも無事(!?)だったかどうかを気にしています。オトコに送り狼されていない?かということ。

(※3)基本、ビデオを借りる気は全くありません。実は、話題として触れるネタがこれしか覚えていない。連続ドラマをきちんと見ているオトコは少ないですが、黙って話は合わせます。

(※4)周りの友達にはかわいい子がいるかもしれないから、そちらと会わせて下さいということ。

(※5)またの機会っていつだよと言われそうですが、(仮に機会があった時に)時間を気にせずというのは、つまり「面倒だから俺ん家来ない?」ってことです。

いかがでしょうか?

よくありがちなメールですよね。

こういったメールを送られないように気をつけましょう(笑)。
では、皆様良い合コンを!

翔

某大手広告代理店営業、27歳、独身。モテ指数は高い・・・? 世にハビコル恋愛論はアマタあれど、オトコ的恋愛論は意外とない。 そこで、オトコの本音をお教えしましょう、あなただけに・・・。

あわせて読みたい